

移植完了!!

昨年の猛暑で枯れちまったレガシーだが、ここにはブライトが引っ越すことになっててな。

ホントはもっと寒いうちに移植するハズだったんだが、寒くて地面が凍結しててよ。なんだかんだでなかなか移植できなかったんだ。


移植するブライトの苗木だが、幸いデカいのが余ってるぜ。

っつーのも、昨年ラビットアイの苗木を植えた際、実はひそかに2本ずつ植えといたんだ。


苗木のすぐとなりにもう1本同じ品種を植えて、育ちが悪いほうを間引くつもりでいたんだが、まさかこんなカタチで役に立つとは。。。。。



枝穂切って鹿沼土とピートモス混合用土に挿して一年待って。。。。なんてことにならなくてホント良かったぜ!!


移植するには引っこ抜かなきゃならない。すぐとなりには定植のブライトがあるんだが、問答無用でシャベルをブッコみ土ごと移植w



しっかりと根が張っているから土もあんまり崩れない。
いい感じだ。


これなら移植後もスクスク成長してくれそうだな。



最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

つよし

Author:つよし
福島県郡山市に住むフツーの会社員。
小さな庭で現在孤軍奮闘中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

