スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のカーテン2012

今年こそはと意気込んでた【みどりのカーテン】だが、盆過ぎなのに全然伸びねぇよコンチクショー!!




近所のオクサマガタの熱い視線独り占めのハズが、なぜか冷たい眼差し独り占めに!

ぐおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!なんでじゃ~~~~~~!!!


一体全体なにが悪かったっつーんだ!

昨年やったアサガオは花咲くの遅えし、ちょこちょこ発生するスズメガの幼虫がデカくて長くて灰色でキメーってんでゴーヤにしたんだが、福島の気候があわなかったのか?

それともゴーヤはすんげえ根を張るっつーから植え付けに70リットルの大型プランターを使ったんだが、それでも土が足んねがったのか?!

なんにしても大失敗だ。


肥料は遅効性の化成肥料をやってたし、週一くらいでフツーの化成肥料もやってたから肥料関係じゃねえな。

っつーことは『水不足』が育成不良の原因なんだと思う。

っつーのも今回プランターでの栽培に挑戦したわけだが、ウチには水やりをまともにやる人間がいねんだわ。

オレ?オレは仙台在住なので、水遣りなんて出来ねえよ。


それなのに7月下旬から8月下旬に掛けて、1ヶ月くらい雨が降らなかったわけだからな。


。。。。まさかプランター栽培を選んだ時点で敗北が決していたとは思いもよらなかったぜ。。。。。


しかし来年以降どうすっぺ。
無理して地植え出来るようにすっか、それともみどりのカーテンを諦めっか。


ん~~~。


なんにしてもネットばっか立派で全くカーテンになってないとか恥ずかしい。。。。

まだまだ暑っちいげんちょ畳んじまうべ。


支柱はネジ2本外せばトランスフォームするからしまうのはカンタン。

来年組み立てるのもカンタン。




我ながら良く考えられた支柱だぜ。


・・・・来年はゴーヤの栽培方法を良く考えるとしよう。。。
スポンサーサイト

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

つよし

Author:つよし
福島県郡山市に住むフツーの会社員。
小さな庭で現在孤軍奮闘中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。