

アベリア再出発!

去年テキトーに直挿ししといたアベリア。やっぱ季節が悪かったせいか大半が枯れちまったわい。
生き残ったのは10本程度。三分の二が枯れっちまった計算だな。
んでもあんだけの悪条件で10本残ってりゃー上出来上出来。
あとはマメ手に水くっちょげばさすけねーばい。

っつーことで妻に水くれを託して仙台へ。

翌週帰宅すると。。。。あれ?アベリアの配置変わってね?
もっとこう、アッチャコッチャに生き残りがあって疎らだったはずなのに。。。。

妻に確認すると。。。
水くれ大変だからっつって、生き残ったアベリア全部引っこ抜いて立水栓近くに植え替えしとった!
当然一ヶ月と経たず全滅!!!
マジかよ。。。。


幸いバックアップしとったから良かったげんちょ、まさか全滅すっとは思わんかったから本数的にカツカツ!!

もはや一本たりとも枯らすわけにはいかん!




ってなわけで挿し木の天敵【直射日光】を緩和すべく、アベリアの手前っかわにメランポジウムのタネを蒔いてみた。

当然ながら大成功!!


まだ苗木だから生垣として機能してねえげんちょ、アベリアのこったからすぐにでっかくなってくれっぱい!






最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

つよし

Author:つよし
福島県郡山市に住むフツーの会社員。
小さな庭で現在孤軍奮闘中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

