スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット張り直し

ウチのみどりのカーテン【西洋アサガオ】。全然伸びねくてまいっちんぐ!

下の地際はワッサワサなんだがなぁ・・・・


とりあえず肥料くれて様子見するも、地際がもっとワッサワサになるだけでさっぱり伸びず。


なじょして?


西洋アサガオは10メートルくらいの高さまで成長するっつーハナシだから、今の季節で2メートルに達してないのはおかしいぞ?

分岐&成長を促そうと、先端を切ったのが悪かったんかのう。。。

もしかして猛暑で水が足りないのでは?んでも水切れで枯れこんでるわけでもねーし。。。。

。。。うーむ。。。。。。


。。。などと首を傾げていたが、ふとした拍子に謎が解ける!




アサガオはやはり成長していた!!


んが!台風対策に渡したゴムロープ!これに秘密があった!!


ようするに【 アサガオ育つ → 重くてゴムロープ垂れ下がる → アサガオ育つ → 重くてゴムロープ垂れ下がる → アサガオ育つ・・・・ 】という腐れループ。。。。。

。。。。

。。。。。。。。。もうね。。。。。。。。。


バカか!リアルにバカなのか!!!!



そりゃ地際ばっかワサワサになるわ!!!


もっと早く気付けよオレぇぇぇっ!!!!!!







。。。い、いや待て。。。。。ノープロブレムだ!


アサガオの重さでネットが下がるんだったら、ネットを上に持ち上げてそこで結んじまえばいいんだ!!

そうだ!!そうだよ!!コレでイケるぜ!!!



そう思い、さっそく強引にネットを持ち上げてみる。

んが、そこは安っすい防鳥ネット。テグス並みの強度しかないから、持ち上げようとするとバツバツ千切れちまって全然上にいかん。


。。。。やっぱ安物の防鳥ネットじゃダメだったか。。。。




仕方ない。ここは諦めてネット張り直しといこう。


まずはゴムロープを廃止して丈夫なポリエステルロープに交換。

ネットには丈夫で安いキュウリネットがいいだろう。なんつったって安いしよ。

問題はキュウリネットのサイズだな。幅6メートルはピッタリだが、高さが1.5メートルしかねえでやんの。
まぁネット同士を糸で結んじまえばいいか。どーせ細かいトコなんて誰も見てねんだしよ。



若干テキトーだがもう一度電線引き込みポールからベランダ手すりに渡りを掛け、ネット張りなおし完了!!!

所要時間にして1時間半ってとこかな?キュウリネット同士を結ぶのが結構大変だったわ。


あとは張り直したキュウリネットにアサガオを絡ませるわけだが、防鳥ネットに絡んだアサガオを解いていくのは大変なので、無理に解かずそのままキュウリネットに合体!!




キュウリネットの網目がちっとデカくてアレだけど、これで今度こそうまくいくハズ!


頼むぞキュウリネット!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iceblade11heart.blog133.fc2.com/tb.php/113-10ef357d

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

つよし

Author:つよし
福島県郡山市に住むフツーの会社員。
小さな庭で現在孤軍奮闘中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。