スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゲ落とし

タイベリーのトゲ、マジいてえ。

こないだ草花の手入れでうっかり触れちまって、しばらくの間チリチリ痛くてな。しかもオレは抵抗力ねえから化膿しちまってマジ大変だった。


このタイベリー、細くて固くて鋭いトゲがビッシリと生えてるからどうにもなんねえよ。
葉っぱにまで生えてるから持つとこねえし。




タイベリーいじるときは革手袋はめて作業してるけど、イレギュラーとかもあるしなにかしら対策とらねえと。。。。。



いっそのことトゲ全部削ぎ落としちゃろうかな?


革手袋はめてゴシゴシこすったらトゲとか簡単に取り除ける気がするし。



チラッと試してみっか。


まずは革手袋だが、タイベリーのトゲは鋭く固いので、フツーの園芸用革手袋だと貫通しちまう。

建築現場なんかで使われる厚手の作業用革手袋がベター。
まぁオレは作業用革手袋しか持ってねんだけどさ。


この作業用革手袋で主幹を擦るとホント簡単にトゲが削げ落ちる!!




YES!!!ナイスアイデアだぜオレ!!!


作業に掛かった時間は15分程度。大した手間でもなかったな。


キイチゴは枝葉を更新しながら育てるから毎年トゲを落とす必要があるけど、これでトゲに悩まされずに済むなら安いもんだわい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iceblade11heart.blog133.fc2.com/tb.php/126-024f5b6e

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

つよし

Author:つよし
福島県郡山市に住むフツーの会社員。
小さな庭で現在孤軍奮闘中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。