

ひさしぶりの我が家

いやー。ようやく更新だわい。

っつーのも現在青森県に転勤してるもんで、全然郡山市に帰ってこれねんだわ。

庭いじりのブログだっつーのに、庭を見ることすらできねえ日々。。。。。


原発さえマトモだったらこんなことにはならんかったんだが、まぁしゃーねーわ。



んで、ひさしぶりの我が家はこんなカンジ。




雪に隠れてわかりづらいけど、けっこう荒っちるな。。。。


ブルーベリー、スモモなんかの落葉樹は葉っぱも落ちて休眠期に入ってっから高圧洗浄器でガーっと洗うチャンス。




枝とか幹を洗浄すると、果実への放射性物質移行がかなり減少するって実験結果が出てっからヒマつくってやっとくばい。



ウチの果樹はまだまだ苗木段階だから、細い分だけ影響は少ないんだろうけど、収穫できるようになったときの安心材料が多いに越したことはないからな。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iceblade11heart.blog133.fc2.com/tb.php/130-2ce8d910

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

つよし

Author:つよし
福島県郡山市に住むフツーの会社員。
小さな庭で現在孤軍奮闘中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

