スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっちい!!

梅雨時に新たな苗木を植え付けたザクロであるが、連日の暑さで成長不良気味。

先端部分の葉っぱも、クターっとうなだれてる。


うーん。


まさか2年連続で枯れたりしないだろうな。


成長もしてない気がするし、ザクロってこんな樹だったっけ?

もっとこう『肥料やる → 肥料食い切る → 肥料やる → 肥料食い切る』って、ベストキッドよろしくな感じだった気がする。

イランとか中東での栽培が盛んな樹だし、暑いからってへこたれるもんじゃないと思うんだよな~。




などと様子見しとったら葉っぱ変色してる!!




しかも少し触っただけでポロポロと葉っぱが落ちる!!


ジーザス!!!!!!!!!


ちょっと待て~~いっ!

植え付けにはかなり気を配ってるから保水性は問題ないはずだぞ!?


それとも連日の34℃越えでいよいよ限界に達したか!?

国道沿いの植え込みも枯れまくってるから限界くさいな。根の吸い上げより葉の蒸散のが早いんだろう。


とりあえずペットボトル給水器をセット!
しかし根の吸い上げが間に合わないんだから、こんなもん気休めにもならない。


そこで、マリーゴールドを東西南の方位に移植!

これで直射日光からザクロを守る作戦だ。


しかし気温は35℃!。



これではさすがのマリーゴールドでも‥‥‥  

問題なく根付きおったわwwww 




マリーゴールドの日除け効果で、なんとか葉を残せたザクロ。


ほっそい枝に数枚の葉っぱだが、生き延びてくれればそれでいいよ。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iceblade11heart.blog133.fc2.com/tb.php/14-7309b084

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

つよし

Author:つよし
福島県郡山市に住むフツーの会社員。
小さな庭で現在孤軍奮闘中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。