スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アベリア剪定

我が家の生け垣【アベリア】だが、育成良好で実によろしい。
害虫もつかないし病気にもならない。

花も長く咲いてるし何げにちょっといい匂い。


んが!





枝がワッシャワッシャ暴っち、まいっちんぐ!


しかもその枝をヒメイワダレソウが登っちまうからさらにカオス!!


ヒメイワダレソウに成長をネジ曲げられ、なぜか真横に伸びるアベリアが続出してジーザス!!!



なんだってヒメイワダレソウはこんなに空気読まねんだ!!

アベリアはおろかコンクリの上にまで侵食してきやがって。


だげんちょしょうがねっか。植物だもの。 byつよし


さておき、なんだか庭がとっても荒れて見えるので、ちょいと剪定作業といきますかね。

こうやってワッシャワッシャしてっとこをバチバチ切って。。。。。


ギャッ!ギャーーーーーッ!!アシナガバチが巣を!!!

どこに巣くってやがる!!

いいかっ!!ここにあるアベリアは全部おれのものだっ!!

喰らえ!!この世に斬れぬ物無し!!一文字流斬岩剣!!!!!!!!

。。。。。
。。。

。。


。。。ふう。。。いろいろあったが剪定完了!!




うーん。いい感じ。


花はだいぶ減っちまったけど、まぁすぐに成長するでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

初めまして、アベリアの剪定を検索していてこちらのブログにたどり着きました。アベリアが伸びて伸びてもうどうしようもなかったんですが、ブログを読み進んでいくうちにつよしさまの庭づくりの姿勢に感服いたしました。

私はダンナが残していった植え木だらけの庭に翻弄されまくっています。とにかく植木が多すぎる、しかも狭い庭に盛りだくさん(子にファーから桜、バラなどなど)…女手ではどうしようもなく挫折してます。

数年間放置状態でしたが、つよしさまを見習って庭づくりに手を出してみようと思います。

No title

失礼しました、子にファー→× コニファー→○です…

Re: うーさん

すまんです。コメント見てねがった!
お互い庭いじり楽しみながらやっぺした!

トラックバック

http://iceblade11heart.blog133.fc2.com/tb.php/150-d05c42aa

まとめ【アベリア剪定】

我が家の生け垣【アベリア】だが、育成良好で実によろしい。害虫もつかないし病気にもならない。花も長く

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

つよし

Author:つよし
福島県郡山市に住むフツーの会社員。
小さな庭で現在孤軍奮闘中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。