スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リカパン復活へ!

今年の我が家の花壇はさみしい。。。




っつーのも昨年秋に蒔いたロベリアを、ウチの奥さんが雑草と勘違いして全部引っこ抜いちまってな~。
季節的に種蒔きとか出来ない寒さになってたから、今年の春はヒヤシンスとかチューリップなんかの球根系しか花がないってわけ。

震災前はリカちゃんパンジーこと『虹色すみれ』がワッサー咲いてて、それはそれはキレイな花壇だったんだが、虹色スミレは表土削っちまってから我が家から姿を消している。


うーむ。あんましいい流れじゃねえな。
どっかで虹色スミレを復活させて少しでも明るい庭を演出させねっかなんねえ。

が!!虹色スミレは高え!!!
高いっつっても1ポット198~248円当たりだから、リカちゃんブランド時代からすれば相当安くなってるわけだが、それでも高えモンは高えよ!!
ノーマルパンジーなんかは1ポット58円、見切り品だと箱買いで24ポット500円とかザラだし、この際ノーマルパンジーでいいんじゃねえか?
ノーマルでも色彩豊かで充分キレイだし。

んでもやっぱ虹色スミレがいいな~。
どっかで見切り品売ってねえかな~。


なんて思っとったら仕事の合間立ち寄ったコメリで1ポット50円で叩き売りしちょるではないか!!!!

ルァッキイイイイイ!!!!


苗もまだまだ元気!!これは買いだろ!!!!

しかし問題はこのコメリが宮城県栗原市だということ。

まぁ仙台までは会社のクルマで持って帰れる。
んが!! 仙台から郡山までは。。。。。。。新幹線or高速バスで持って帰るのか?コレを?。。。。

手荷物として持っていくわけだからあんまし重いと運べないし、足元に置くわけだから20ポット当たりが限界か?


。。。。よし!限界ギリギリの24ポット購入で!!!!
価格にして1200円!!!!!お値打ち過ぎる!!


そして郡山まで高速バスで帰省!!
両手に大量の花苗ビニール袋を携えてる乗客は当然ながらオレ一人!!怪しすぎる!!

途中実家に寄って2ポットほどわげのおっかにくっちゃげんちょ、まだ22ポットもある!!
ん?22ポット?。。。。。前回はたしか50ポットでも足りないくらいだったはずなんだが。。。。。。。


まぁいいさ!!!これから増やすんだから!!
今年はタネの栽培だと割り切ってやっていくばい!!!!

なんでメイン花壇でねくて昨年誕生した【元ブルーベリーが植わってたトコ花壇】に植えるとことにした。
ココだと日当たりもいいし、メイン花壇より手入れしやすいからな。


植え付けは22ポットを均等になるように仮配置してから。コレはロベリアを引っこ抜いた罪の意識からか、奥さんが自ら志願して植え付けを行なった。




あとは大きく育ってくれることを願うだけ!!!!




頼むぞ虹色スミレ!!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iceblade11heart.blog133.fc2.com/tb.php/153-8d424412

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

つよし

Author:つよし
福島県郡山市に住むフツーの会社員。
小さな庭で現在孤軍奮闘中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。