

バーベキューテーブル!

自宅の庭で肉でも食いながらビールをクーッと!男なら誰でも憧れるシチュエーションだぞな。
んでも庭でバーベキューやっとなっとアレもコレも準備しねっかなんねーからメンドっちぐね?
特にメンドクセエのがテーブルとかバーベキューコンロとかの準備!準備しねっかなんねーってことは片付けもしねっかなんねーから2倍メンドクセエってこった!
人間メンドクセエことはしたくねーから、どんな広い庭があってもバーベキューなんざ年に1~2回程度っかやんねんだよな。
んが!逆に言えばメンドクセエのはテーブルとバーベキューコンロっくれー。
コレを出しっぱに出来ればバーベキューの敷居も低くなって頻繁に昼間っから酒が飲めっぞ!

よっしゃあっ!!!
だったらオレが作っちゃるでよ!!!

で!!ここで問題になんのは設置スペース!!!出しっぱにするってことは場所を占有するっつーことだがんな。
見た目オブジェっぽくすっとか実用性バツグンとかにしねっか邪魔になっちまーばい?

そして。。。
我が家のオブジェっつったらレンガ造りのオサレ花台!!!




っつーことは。。。。


そう!!花台とバーベキューコンロとテーブルをドッキングさせっちまえばいんでねーの!!!


実はこの構想、花台作成当初からあって当然そのためのギミックも仕掛けてある。
こんな感じでレンガ積みの途中にステンレスU字ボルトを埋め込んであんだわ。



そして板材でこんなんを作ってみた。




コレと花台を。。。

マッスルドッキング~~~~~~~~~~~~~~ッッッッ!!!!!!!!!!!!



あっちゅー間にバーベキューテーブルが!!!!!

前述したステンレスU字ボルトは、テーブルに付けたリングの真下に来るようにしてあって、ここをヒモで結わえっとガタつき防止になるって寸法。




まぁテーブルの重さが15kgオーバーっつーバカげた重量だったんで、こんな金具ねくてもガタつかねがったんだげっちょな。

さらに一番上のレンガ切り欠いてあっから、30cm金網を置くとずっこけねくて安全面もグッド!




テーブルは外して物置の屋根に上げとけば邪魔になんねーし、普段は花台として活躍してくれるし、便利なことこのうえねーわい!!!

えっ?!バーベキュー!?
まだやってねーよ!!!!


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://iceblade11heart.blog133.fc2.com/tb.php/185-bb03dba6

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

つよし

Author:つよし
福島県郡山市に住むフツーの会社員。
小さな庭で現在孤軍奮闘中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

